2017年9月6日水曜日

慕情!工場!相聞!

2017年8月23日、45枚目のニューシングル「慕情」がついに発売!
自分は今回店舗ごとの特典というのはなかったので、Amazonさんで
ポケットカレンダー付きのを購入!(1週間前に予約)
発売前日の早朝に届きました。

慕情はドラマや月イチで百回以上聴いてるんですが、改めて素晴らしい!
人生の素人、これも「やすらぎの郷」の挿入歌で2回使われていましたが、
フルバージョンを聴くのはこれではじめて、
これから何度も聴くことになりそうな、素晴らしい人生の応援歌です!

で、歌詞カードを見ながら2回目を聴こうと思ったら、紙きれが二枚・・・


なんとニューアルバム発売決定と慕情購入者限定の夜会工場チケット専攻の紙!
今までこういう特典が入ってたことってあったんでしょうか?
知り合いの中にはやはり先行目当てで20枚、30枚購入する人もいてました
自分も結構悩んだんですけど結局1枚だけしか買いませんでしたw

慕情はオリコン初登場8位だったそうです! 
時間をかけて1位とってほしいなぁ・・

↑CDショップでどんな風に売ってるのか気になったので行ってきました。

で、慕情のジャケット写真のことなんですが、
みゆきさん、なんかいつもよりすこし若い!!
それもそのはず、1986年にポーランドで撮影した時の写真だそうです。


そのころのコンサート「SUPPIN VOL.1」のパンフレットを見ると
確かにこのころだ!と思える写真がありました。


そして1988年にみゆきさんが出した小説「泣かないで女歌」の「元気です」には
このような文章も。
『「今、撮らなきゃ。これは今日や明日のブーム雑誌にはとりあげてもらえなくとも、
いつか何らかの形になってきっとそれが自分に撮って必要なビジュアルになる」
ーその確信はあった』
この「いつか」が今なんですね・・・30年越しの伏線回収鳥肌たちました。

あとジョイサウンドにて9月6日慕情、9月9日人生の素人
がカラオケ配信されるそうです。
歌いまくりましょう!

で、工場の話なんですが、工場 今回はすでにファンクラブ先行で
なみふくでじなみ両方当選しました!

前回の夜会工場のときはシアターBRAVA!という全会場で一番小さいキャパ
でファンクラブ全滅で号泣したんですが、今回はフェス!
最も広いキャパで、第3希望を大阪にしてた人でも当選したそうです。
東京と千秋楽の名古屋はかなりの倍率だったようで・・
エピキュラスで名古屋申し込みましたが見事に散りました。
名古屋はあきらめて、フェスもう1公演当てたいです!A席でいいんで!
(できれば大阪全公演行きたい!)

次の抽選は事務局!
慕情専攻の当落がわかりしだい早急に申し込みます!
中村中さんファンも申し込むだろうから、さらに倍率やばそうです!
ビジュアルはまだ解禁されてません 
楽しみです


それともうひとつの楽しみは9月13日のニューアルバムの
情報解禁!

夜会曲アルバムなのかそれともオール新曲なのか・・
夜会曲アルバムなら「国捨て」とか「フロンティア」
とか収録してほしいです。
できれば「慕情」と「人生の素人」が入ってない
アルバムがいいなぁ・・
(その分新曲が聴けるのでw)

それともうそろそろ新しいアーティスト写真がきそうな時期ですね!
近年アー写じゃない写真が良い感じの写真なんで、
今回は一番いい写真をアー写にしてもらいたいです。

また情報が解禁されたらここで追記していきます!

■追記(9月16日)

9月12日なみふく明日くるかな~とサイトをみたら
やはり発送してました!
表紙は新しいアーティスト写真!良さげ!

9月13日ニューアルバム詳細発表の日
正午発表かと思いきや10時にオフィシャルサイトで
こっそり発表してました!
ニューアルバムのタイトルは「相聞」!
初見では読めませんでしたが「そうもん」とよぶそうです。
夜会アルバムではなくフルオリジナルアルバム!
収録曲は「慕情」「人生の素人」
それとセルフカバーはしないと言っていたはずの
「アリア-Air-」を含んだ10曲。

他の曲は「秘密の花園」「小春日和」
「マンハッタンナイトライン」「移動性低気圧」
「月の夜に」「ねこちぐら」「希(ねが)い」・・・

やはりオリジナルアルバムは曲名だけみても、頭に?がいっぱいつきますw
小春日和ってさだまさしさんが作った「秋桜」の元のタイトルですね。
「マンハッタンナイトライン」は「ナイトキャップスペシャル」みたいな
曲調と予想。 
曲名だけを見ると「希い」が一番好きな曲になる予感!
この中に夜会工場の新曲はあったりするのかな・・?
あるとしたら「月の夜に」が一番あやしいですね

毎回恒例の店舗ごとの特典は・・・・
山野楽器の「A4クリアファイル」とタワーレコードの「コースターセット」
あと告知ポスターがほしいですねぇ・・

8月13日11時 スタッフのつぶやきでニューアルバム詳細発表と、
オフィシャルサイトの写真が新しくなりました!!やっぱり美しい!

・・・ですが今回は映像作品の発表は無し。
夜会VOL.19「橋の下のアルカディア」は映像化されないんでしょうか
2日間撮影されてたそうなんですけどね・・

こういう時のためにアルカディアの覚え書きがんばって描いてました。
残念ですが、いつか「呑んだくれのラヴレター」と「国捨て」だけでもいいので
「夜会の軌跡2」で映像化されることを祈ります!

ということは今年は映画もないんでしょうか?
今までの夜会DVDからでも映画化してほしいんですけどね~

8月14日なみふく到着!
やすらぎの郷のカメオ話とめずらしく写真がたくさん載ってました!
なみふくギャラリーはまたもやボツ
メールで大量に送ったんですけどね・・やっぱり現物を送り付けます

その日は工藤静香さんの「SONGS」もありました!
10曲メドレーの中にみゆきさん作詞の
「慟哭」「MUGO・ん・・・色っぽい」「FU-JI-TSU」「黄砂に吹かれて」
を歌ってました!

それと、自分は録画失敗したんですけどMBSテレビの深夜に
「でいりぃげっと。」という番組で夜会工場事務局のCMが流れてたそうです。
前回のなみふく表紙に使われていた「十二月」
はじめてみた「産声」「白菊」「ミラージュ・ホテル」を歌ってるときの
みゆきさんの写真が使われてました。
工場のパンフレットに使われることを祈ります。

で、その夜会工場事務局の申し込みなんですが、
3口分、家族の名義をつかって申し込みました!
ふたつは大阪のまだ取れてない日をA席で選び、もうひとつは
名古屋千秋楽S席!
最終的な申し込み数は2万3000くらいになってたそうです
取れる気はしませんが奇跡を信じます!

次の楽しみは17日のオールナイトニッポン月イチ!
またもや・・・台風直撃
天気予報のコーナーもうやめて・・
ハガキ6枚出したので読んでもらいたいです。
読まれなければ不採用歴1年突破・・・

なにはともあれ、みゆきさんの声が早く聴きたいです!











0 件のコメント:

コメントを投稿